既婚男の投資の日々

メインは投資について書いていき、時々趣味とかについても語ります。

私の人生の目標

f:id:Himatsubushi_1987:20191215123543p:plain

私が将来達成した夢について語りたいと思います。

私の人生の目標は3つあります。

 

●セミリタイアする

●レクサスオーナーになる

●ゴールデンレトリバーを飼う

 

目標は人生において必要と考えており、この人生の目標があるため仕事(お金を稼ぐ)を頑張れると考えています。

セミリタイアについては以前の自己紹介ブログに記載したので、そちらを見ていただき、その他の項目について説明したいと思います。

 

www.mishitaka.blog

 

レクサスオーナーになる

私が今まで乗った車は、

 

①スバル インプレッサ(中古車 約30万円)

②三菱 パジェロ(中古車を知り合いから購入 75万円)

③トヨタ アクア(新車 250万円)

 

といった感じです。その為、高級車と呼ばれる車に乗ったことはありません。

かといって高級車に興味があるかというと全く興味はありません。

しかし、私は新車でレクサスを購入し、レクサスオーナーになりたいという夢があります。

 

それはレクサスの納車式ではテープカットがあるのです。

f:id:Himatsubushi_1987:20191215123626p:plain

 

それだけ?という方もいるとは思いますが、それだけです。笑

私はとても地味な人間です。

なんも目立ちもせずに生きてきましたし、そんな人生が好きです。

しかし、人生で一度でいいから脚光を浴びたいという思いもあります。

どうやったらいいのか考えていたところ、Youtubeでレクサスの納車式を見つけ、レクサスの店員さんから拍手されながらテープカットしている人をみて、「これだ!!!」と思いました。

 

私は株式投資で資産増やす目的は人それぞれで、私は資産を増やす目的の一つにレクサスオーナーになる(テープカットをする)が入っています。

 

ゴールデンレトリバーを飼う

私は小さな頃から犬を飼いたいと長年思っています。

しかし、私の父親は犬を飼うことを許さなかったため、飼えませんでした。

その為、子供の頃は近所の犬が飼われている家に遊びに行き、遊ばせてもらっていました。

その中でも一番可愛かったのがゴールデンレトリバーです。

あんなに大きいのにおとなしく、もふもふしていて、笑顔が可愛いい動物がこの世にいることに、神様に感謝しています。

大学時代は一人暮らしをしており、ゴールデンレトリバーを飼いたいと思っていたのですが、部屋の狭さやバイトが忙しかったため、そもそも動物を飼うことを諦めていました。

しかし、社会人になってお金に余裕ができたことから犬を飼える資金も十分あると考え、ペット可のアパートに住みました。

そしてゴールデンレトリバーを飼おう!と決意し、飼育費用を調べたところ、

 

ペットショップの販売価格:約20万円

年間の餌代:15万円(寿命を10年と考えると生涯150万円+αで200万円と換算)

雑費:約100万円

 

ゴールデンレトリバーの飼育費用のTotal費用は約320万円となります。

 

・・・・高くない?

というか私がペットを飼うということに対して全然把握できていませんでした。

今の私の年収ではかなり厳しい額です。

その為、私は株式投資によって年間配当金が約30万円に達したとき、この夢を実行に移そうと思います。

そうすれば私自身も苦労しないですし、ペットにも迷惑をかけないと思っています。

年間配当金30万円を5年以内に達成させ、私の夢を叶えたいと思います。

 

余談になってしまいますが、youtubeで結構ゴールデンレトリバーの動画がアップロードされており、その中でも私が欠かさず見ているチャンネルは、

「ゴールデンレトリバー」

というチャンネルです。

ゴールデンレトリバーのハロ、キッカ、アムロがめちゃくちゃ可愛くて、仕事終わりに見ると、ほんわかして仕事の疲れを忘れられます。

これを見ることによって仕事を頑張り、しっかりと節約しようと決意を固めることができます。

もし興味があったら是非見てください。

癒されること間違いないです。


飼い主の側に仔犬を連れてきてしまうゴールデンレトリバー:mother dog bring puppy me

 

まとめ

私をこれらの3つの目標を達成するために仕事を頑張っています。

逆に言えば私はこれらを達成できればすぐにでも仕事をやめれます。笑

よく目標がない人もいると思いますが、目標は絶対に持っていた方がいいと思います。

私の実体験で話すと、今の仕事はやりたいことではないため、正直に全くやる気がでてきません。

しかし、このやる気を向上させる方法としては、目標を持つことによって意外とやる気が出てくるのです。

もし目標がないという方がいましたら、今の趣味などの達成したいことでもいいと思います。

例えば筋トレ好きな人はコンテストに出てみるなど。

そして目標をカレンダーに書くことによって、毎日見るのでやる気が出てきます。(これは本当に不思議。。。)

結構やる気が出てきますよ。

 ぜひお試しあれ。